トップページHousing Live> 伊達市 О様邸 引き渡しになりました!

伊達市 О様邸 引き渡しになりました!

伊達市にお住まいのО様は、ご両親の近くの土地に新築される事になりました。

DSCF0548.jpg

3月10日 地盤調査が入りました。

(地面の青いテープが計画建築物の配置です)

DSCF0556.jpg

計画建築物の4隅と中心の5箇所を計測します。

結果は・・・後日。。。

3月11日 地盤調査の結果は・・・ベタ基礎でОK!との事。happy02(ヤッター)

そして・・・・

DSCF0825.jpg

4月6日 晴天sun 地鎮祭が執り行われました。

DSCF0830.jpg

地鎮祭・・・鋤・鍬入れの儀

DSCF0832.jpg

地鎮祭・・・玉串拝礼の儀

今後の工事進捗安全と堅固な建物完成をご祈念いたしました。

DSCF0879.jpg

4月8日 基礎工事が始まりました。

基礎工事・・・根切り。

DSCF0921.jpg

基礎工事・・・砕石を敷き込み、その上に防水シートを敷いていきます。

DSCF0938.jpg

基礎工事・・・鉄筋工。

DSCF0993.jpg

基礎工事・・・配筋。

DSCF0995.jpg

4月19日 基礎工事・・・JIOによる配筋検査がありました。

DSCF1004.jpg

設計図の通りに施工されているか検査していきます。

ここは、後々見えなくなる部分なので慎重に検査・チェックします。

結果は・・・おめでとうございます!合格です。good

DSCF1026.jpg

ベース部に、コンクリートを流し入れ均していきます。

しばらく養生しておきます。

DSCF1055.jpg

基礎工事・・・立ち上がり部 型枠工

型枠の中にコンクリートを流しアンカーボルトを設置します。

DSCF1125.jpg

基礎工事・・・完了です。

DSCF1185.jpg

木工事が始まりました。・・・まず、土台敷きです。

DSCF1163.jpg

着々と土台が敷かれていきます。

DSCF1220.jpg

足場も架かり、材料も搬入されました。

DSCF1217.jpg

木工事・・・いよいよ建て方です。

DSCF1257.jpg

木工事・・・外観が現れてきましたよ。

CIMG5289.jpg

屋根工事。雪止めアングルも一段つけました。

CIMG4365.jpg

木工事の様子です。・・・平行して電気設備配線工事も進んでいます。

CIMG4103.jpg

木工事中・・・サッシも取り付けられましたね。

DSCF1521.jpg

6月1日 JIOによる躯体検査がありました。

DSCF1536.jpg

木工事・・・接合金物類。

DSCF1537.jpg

木工事・・・接合金物類。

DSCF1542.jpg

検査員は雨水浸入防止の納まりや接合金物が正しく施工されているか検査します。

О様邸の躯体検査は合格です。

CIMG4092.jpg

木工事中です。

CIMG4336.jpg

給排水設備工事です。

CIMG4374.jpg

外観はシンプルな形です。

CIMG4377.jpg

アクセントとして一部木製サイディングを張りました。

CIMG5407.jpg

モダンな外観になりましたね。

CIMG4435.jpg

断熱工事・・・ウレタン吹き付け。

CIMG4666.jpg

内部造作工事・・・天井石膏ボード。

CIMG4685.jpg

ここは梁を現しにしています。どんな仕上げになるのでしょう。楽しみです。

CIMG4825.jpg

階段もつきました。

CIMG5117.jpg

真っ白なユニットバス。日当たりも良さそうです。

CIMG5327.jpg

内部造作工事。

CIMG5320.jpg

内部造作工事も終わりました。

CIMG5401.jpg

О様邸 足場が外れ、外観が現れました。

CIMG5404.jpg

玄関はその家の顔とも表現されますが、О様邸は、シンプルモダンスタイルになりました。

まもなく完成になります。

IMG_3280.jpg

О様邸 完成いたしました。

IMG_3295.jpg

リビングダイニングです。

IMG_3290.jpg

対面キッチンです。奥には、モダンな小上がりの畳室が。

中央にテーブルを造り付けにし、椅子側と畳側の目線の高さを同じに。

IMG_3293.jpg

シンプルな洗面コーナー。

IMG_3252.jpg

О様邸 引き渡しになりました。

ご夫婦の楽しい会話に いつも癒されておりました。

いつまでも素敵なご夫婦・ご家族でいらしてくださいね。

今後も末永いお付き合いをお願いいたします。