トップページHousing Live> 二本松市 T様邸 新築工事 始まりました!

二本松市 T様邸 新築工事 始まりました!

T様は、ご夫妻とお子様合わせて5人ご家族。弊社ホームページをご覧になってご来店されました。

既に、土地は見つけており その土地にあった建物をプランしてほしいとのご要望でした。

対応したのは、弊社社長の佐藤です。

さっそく建築予定地を教えていただき、現地を訪れイメージを膨らませます。

P1040699.jpg

二本松市にある新興住宅地です。

T様ご夫妻とは、プラン聞き取りの段階から意気投合。

「○○したほうが空間が広がり、開放感がでますよ。」

「通りに面した所は○○にしましょう。」と夢がひろがります。

どんな建物になるのか 楽しみですね。

P1040919.jpg

12月27日 地鎮祭が執り行われました。

P1040924.jpg

地鎮祭・・・鋤・鍬入れの儀。

P1040940.jpg

地鎮祭・・・玉串拝礼の儀。

ご家族と奥様のお父上様が参列され、今後の進捗工事安全をご祈念いたしました。

T様、おめでとうございます。そして、寒風の中、お疲れ様でした。

(お父上様は、わざわざ相馬郡新地町からお越しいただきました。本当にありがとうございます。)

R0016840.jpg

1月31日 地盤改良工事。

今回は、湿式柱状地盤改良工事(ソイルセメントコラム工法)です。

この工法は、軟弱地盤層がGL-2.0mを超えて8.0m程度まで分布している場合に適用されます。

軟弱地盤の土にセメントミルク(無公害セメント系固化材と水を混ぜたもの)を注入撹拌し、

地中に柱状の杭を形成する工法です。

利点としては、工期が短い、低騒音・低振動施工のため近隣に迷惑をかけない、小口径鋼管杭に比べ安価である。・・・

等々があります。