BLOG

スタッフブログ

K's PLANNING Staff

Merry Christmas

     

 

I wish you a merry Christmas.

 

皆さん昨夜は どんなクリスマスイヴを 過ごされましたか?

昨日は金曜日だったから今夜 ワイワイ楽しくパーティー

そんな方が多いのではないでしょうか?

 

残念ながら私の子供の頃に我が家にサンタクロースは来てくれませんでした。

そして我が家にサンタさんが来ないのはサンタさんが通れる煙突がないからだ

と思って立派な煙突がある暖炉に憧れました。

今も暖炉のある家にちょっと憧れがあります。

でもメンテナンスを考えるとめんどくさがりの私では無理ですね。

ただ 今は暖炉型ヒーターなどもあるので雰囲気を楽しみたい場合には良いですね。

ちなみにですが 私の嫁ぎ先つまり今の我が家ですが 随分前まで薪ストーブがありました。

暖かいし料理に使えたりで便利な反面メンテナンスはちょっと大変でなにより薪の確保が大変でした。

そうだ 

立派な暖炉の立派な太い煙突は 薪ストーブの我が家にはなかったけれど

私の子供達には 小さい頃にサンタさんが来てくれていたので

煙突の太さは 関係なかったようですね。

しいて言えば煙突があるとか無いとかも関係ないようですね。

そう言えばなのですが

私の実家には憧れの暖炉は 全く似合わない家でありました。

 

一言で「家」と言ってもいろいろな家がありますね。

洋風・和風・近代和風・・・・etc  ・・・

リフォームやリノベーションをして全然雰囲気が変わったりもします。

弊社でもいろいろな家と出会わせていただきお付き合いさせていただいております。

今までいろんな家と出会えた事をそれぞれの施主様ご家族様に感謝申し上げます。

これからもなにかございましたらご遠慮なくご連絡ください。

そしてこれから新しい出会いがあることを願っております。

 

 

 

 

 

 

 

2021.12.25