BLOG

スタッフブログ

K's PLANNING Staff

大寒

 

本日 1月20日木曜日

二十四節季の「大寒」です

一年で最も「寒い日」

皆さんの住む地方は、いかがでしたか?

ここ(正確に言うと我が家の周辺)は、今朝は「超」が付くほど

寒かったけど日中は、それ程じゃなかったかな?

道路の雪は、山沿いやわき道 日陰の一部は

まだまだ消えそうにありませんけどね

それに夕方からまた降りだしたし

予報だと夜中まで降るそうです

こんな寒い時期に家が「あったかい」のは

ありがたいと思います

我が家も「断熱材」をちゃんと使ってるから

「あったかい」ですよ

欲を言えば「遮熱材」を使いたかったけど

我が家を建てた頃にはまだ使われてなかったんですよね

 

下の写真は、以前新築で建てられたお宅で

「遮熱材」を屋根面に張っているところです

「遮熱材」お薦めです

 

 

2022.01.20