BLOG

スタッフブログ

K's PLANNING Staff

中庭の草花 雨の中 アガパンサスの花が咲いています。!

内庭に植えていたシャラの木(夏つばき)にカイガラムシがつき酷い状態に!!!shock

丁寧に取り除いても毎年増えていき とうとう一部の幹が枯れてしました。crying

2013.4.28 013.jpg

(以前の元気な状態・・・中央がシャラの木、左手前がキボウシ、下草が玉竜です)

5月13日 晴天sun 

気になっていた中庭をリニュアルする事に!!!

今回は、シンボルツリーをハナミズキ(ピンク)にしました。

下草(グランドカバー)の玉竜を全て取り外し、キボウシは一部を残し植え替えしました。

1463108731833.jpg

初雪カズラ等の草花で、優しいイメージに仕上がりました。

癒されるわーーーhappy01

(植栽プラン・施工は 庭壱の高木さんにしていただきました

1463382441851.jpg

濃い紫色の花は、オダマキ。

1463382479327.jpg

下から見ると・・・八重咲になっています。

1463382467547.jpg

この可愛いらしいピンクの花はヒメシャガです。

1463382455764.jpg

こちらは、ピンクの小さな手まりのような花のタイム・ロンギカウリス。

絨毯のように低く広がり、グランドカバーに最適です。

1465623009461.jpg

左側の葉の中心から茎が伸びてきました。

1465623026053.jpg

蕾が開き始めました。どうやらアガパンサスの花のようですね。

1466126878077.jpg

アガパンサスの花が1輪咲きました。蕾のときは上を向いているのに

咲くときは下を向きます。不思議ですね。happy01

1466233394446.jpg

まるで小さなユリのような花です。

1466759418063.jpg

6月22日 雨の中、次々と咲き始めました。

1466126853679.jpg

この紫の花はジュウニヒトエのようです。

1466754995641.jpg

6月24日 紫色のアガパンサスの花も咲はじめましたよ。

2016.06.24