BLOG

スタッフブログ

K's PLANNING Staff

12月になり、今年も残り僅か。

朝晩、めっきり寒くなりましたね。師走に入り今年も残り僅かです。

家の大掃除やXマスのイベント。年賀状も書かないと・・・。

思い浮かべるだけで、焦ってしまいそうですね。

我家の掃除は、まず捨てることから始まります。

私の場合は、外部の植栽の伐採からスタートです。

(まだ、雪が降らない暖かいうちに外部の掃除をします)

植木の枝を切り形を整え、下草を刈り、雑草を抜いていきます。

1480399022728.jpg

現在の庭の様子です。下草にヒメツリソバを植えています。可愛いピンクの花が咲いていますよ。

11月に入るとしだいに葉が紅葉してきました。しばらくすると枯れてくるので全て刈り取ります。

(ヒメツリソバはとても丈夫な草花で、土の中に根があれば来年もまた自然と生えてきます)

刈り取った様子は次回更新します。

・・・・・・2日後、刈り取りました。

1480551568058.jpg

全て刈り取り、さっぱりしましたね。

2016.12.01