BLOG

スタッフブログ

K's PLANNING Staff

アニメの間取り

皆さんは、アニメなどに出てくる家の間取り

気なったりしますか?

アニメに出てくる家で

人気がある家ってどんな家なのかな?

ちょっと気になって検索してみました

が、あまり最近の記事が見つけられませんでした

 

「アニメの間取り」

多く見受けられたのが長年愛されているアニメ

サザエさん・ドラえもん・ちびまる子ちゃん・クレヨンしんちゃん

どのお宅もずっと変わってないと思っていましたが

昔と少し違う間取りになっているお宅もあって

思わず「へぇ~~」

マンガとアニメでは、間取りが違うお宅もあるようです

最近のアニメだとカウンターキッチンも多いようですが

長寿アニメでは、見られませんね

ドラえもんでは、ダイニングキッチンで家族が食事をしますが

他の三作品は、居間で食事をしています

サザエさんのお宅には「謎の空間」がある

とかで盛り上がってるサイトもありました

マンガやアニメの世界なので

ありえないでしょ?

というお宅もあって良いのではないかと

私は、思います

 

磯野家の間取り図

磯野家の間取り図

 

野比家(ドラえもん)の間取り

野比家(ドラえもん)の間取り

さくら家(ちびまる子ちゃん)の間取り

さくら家(ちびまる子ちゃん)の間取り

 

(※マイナビニュースより画像引用

 

※どのお宅も公式の情報では、ありません

 私がWeb上で見つけたものです

 

以上の4軒のお宅ですが

どのお宅も「庭付き一戸建て」

やはり「庭付き一戸建て」に憧れる方が多いようです

 

皆さんは、マンガやアニメに出てくる家で

住んでみたいお宅、ありますか?

法律や条例などで実際には、実現不可な部分もありますが

家づくりの参考にしてみるのも良いかもしれませんね

 

弊社では「自由設計」でプランを、考えております

皆さんの「住んでみたい家」の実現

その、お手伝いが出来れば幸いです

2022.03.26